熊本県民がライザップゴルフに通う方法

熊本県民がライザップゴルフを利用する場合には、対象店舗としては天神店が最も近い場所に位置しています。ライザップゴルフでは、現在、全国に12店舗を設けており、九州地区においては福岡市中央区にあるライザップゴルフ天神店の1店舗のみになっています。ライザップゴルフ料金についてはコチラ

熊本からライザップゴルフ天神店に通うには、熊本~福岡間の交通手段を利用することになり、方法としては、九州新幹線、電車、高速バス、自動車の4つがあります。まず、九州新幹線の場合、1日に6往復する「みずほ」では熊本から博多までノンストップで行くことができ、最速では32分の距離になります。また、2往復する「さくら」では最速37分、各駅停車の「つばめ」では所要時間が50分になります。通常価格は片道5,330円かかり、ネット予約をすることで安く購入をすることができます。

電車の場合には直通は無く、羽大塚や大牟田などで1度乗換えが必要になります。特急を利用しても大きな時間の違いは無く、利用しない場合には料金2,130円、所要時間が約2時間程度となります。

高速バスは「ひのくに号」を利用することができます。片道2,060円、往復割引を購入すれば3,700円で利用でき、所要時間としては2時間強かかります。最も寄り道が少ない便には「スーパーノンストップ」があり、難点としては渋滞の影響を受けやすいことがあります。

自動車の利用では、熊本ICから福岡ICまで約1時間程度の距離になります。料金は片道で2,880円、休日等、割引を利用した場合には2,020円で行くことができ、熊本駅から博多駅までは、概ね1時間50分程度見ておく必要があります。注意点としては高速バス同様に渋滞があり、利用をする際には余裕を持つことが必要です。

コメントは受け付けていません。.